スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像(術後1か月)

こんにちは、つるべです!!今日は術後1か月の画像をアップします。
右M字
一か月右M字
左M字
左M字
M字全体
一か月M字全体


植えた毛が抜けているのが観察できます。
新しい毛が生えてくるのは、早くても3か月以降らしいので気長に待ちたいと思います。
スポンサーサイト

画像(術後3週間)

こんにちは、つるべです!!今日は術後3週間の画像をアップします。

右M字
3週間 右M字
左M字
術後3週間 左M字
M字全体
3週間 M全体


植えた毛が少しずつ伸びてます。
術後2か月以内に、1度はほとんど抜けてしまうそうなので心の準備だけはしています(笑)
今後はこれから手術を受けられる方に、何か参考になる出来事があればその都度、書いていきたいと思います。

画像(術後7日目~術後2週間)

こんにちは、つるべです!!今日は術後7日目~術後2週間の画像をアップします。
術後7日目
術後7日目



術後2週間
左のM字
術後2週間 左
右のM字
術後2週間 右

このブログが、つるべと同じようにハゲで悩む人の助けになったら嬉しいです!!

画像(手術前~術後3日目)

こんにちは、つるべです!!今日は手術前から術後3日目までの植毛部の画像をアップします。
手術前
DSC00694_convert_20140221212745.jpg
手術直後
移植部手術直後
術後1日目
術後1日目
術後2日目
術後2日目
術後3日目
術後3日後

シャンプー指導

こんにちは、つるべです!!今日で術後19日目になります。


韓国3日目の朝です。10時にホテルにイさんが迎えにきて、クリニックでシャンプー指導を受けました。
シャンプー台
その後、イさんのBMWで仁川空港に向かいます。この時点で、もう頭は包帯もガーゼも何もしていません。
運転席
自毛植毛と車について熱く語るイ・ゼチョン氏の左手(笑)

空港に到着するとイさんは、わざわざ車を降りて握手を交わしてくれました。
仁川空港



…というわけで韓国の旅日記は以上で終了です。
明日以降は植毛部の日々の変化を、写真を主に綴っていきたいと思います。

韓国2日目の夜

こんにちは、つるべです!!今日で術後18日目になります。本日の記事は韓国での自毛植毛とは全く関係ない話ですので、読み飛ばしていただいたほうが良いかもしれませぬ(笑)


19時くらいに目を覚ますと痛みは全くないのですが、安静のため、おとなしくホテルでゴロゴロしてました。
退屈しのぎにチャンネルをザッピングすると何と、日本でおなじみの彼が!!

ハットリくん
お久しぶりのハットリくんです。彼って韓国語しゃべれたんですね~。
キテレツ
なんと、コロ助も!!ブタゴリラの声が日本の声優さんとソックリでした。
しんちゃん
しんちゃんも韓国語を!!ゾウさん、ケツだけ星人はなぜか画像処理されてました…。
おぼっちゃまくん
まさかの彼も!!韓国でこんな下品なアニメが受け入れられるんですね~、好きだったけど(笑)



その後、韓国まで来て手術して終わりでは寂しいのでホテルの周辺を散策してみました。
夜 タクシー
夜中でもわりと人は歩いてますし、日本の夜と大差はない気がしました。

手術②

こんにちは、つるべです!!今日で術後17日目になります。


後半戦は、移植毛を植える穴開けと植え込みです。3時間ぐらいかかりました。
麻酔注射の針を刺す瞬間は痛かったですが、ずっと寝て過ごしてましたね。
移植部手術直後
頭をガーゼとネットで保護してもらって手術終了!

ホテルに送迎してもらった時はまだ17時。
観光したかったけど安静にしてたほうが良いらしいので、食事も取らずにそのまま少し寝ました。
やっとコンプレックスから解放される!と思うと嬉しくて、ベッドを飛び跳ねてたのを覚えてます。

手術①

こんにちは、つるべです!!今日で術後16日目になります。


いよいよ手術!
これはクリニックに送ってもらった、後頭部から移植毛を採取する時の写真です。
手術後頭部採取

採取は1時間30分ぐらいで終了!手術室の隣の休憩室で食事を取りました。
休憩食事

この部屋で半沢さんや六郎さんも食事を取ったんだよな~と感慨にふけって食べてました。六郎さんたちのブログが無かったら絶対、つるべは手術受けてなかったと思います。
休憩も終わると手術もいよいよ後半戦!

韓国のコンビニについて

こんにちは、つるべです!!今日で術後15日目になります。


韓国2日目の朝になりました。10時にはイさんが迎えにきてクリニックで手術となります。その前にコンビニで朝食を購入しました。ミニストップ昼

日本でもおなじみのミニストップです。ホテルの隣にあります(3分ほど歩くとセブンイレブンも)。
5000ウォン(500円)あれば十分、一食分買えます。注意して欲しいのはおにぎり、サンドイッチ、弁当、全て辛いです。つるべは辛いのが嫌いなわけではないですが食傷気味でした。
日本と違ってマンガや雑誌コーナーがないのが特徴的ですね。
ホテルからクリニックへは車で5分ほどの距離です。

オスロパークホテル

こんにちは、つるべです!!今日で術後14日目になります。移植した毛が完全に定着するとされてる時期です。100%定着してくれたらいいな~。


両替所から車でホテルに到着しました。
ホテル外観

ホテルの内装はこんな感じ。
ホテル内装

ホテルに到着すると16時ぐらいでしたが、体調が優れなかったせいもあり、観光もせずにそのままベッドに直行しました。
夜中に目を覚ますと体調も回復しており一安心。ホテルから徒歩30秒のコンビニ(ミニストップ)で食事を購入し、シャワーを浴びて翌日の手術に備えてまた寝てしまいました。
明日は手術、頑張るぞ~!
プロフィール

つるべ

Author:つるべ
2014年2月に韓国で自毛植毛(FUE)してきました!!
生えてこなかったら笑ってやって下さい!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。